忍者ブログ
「苦手な人でも楽しめるぷよぷよ」にコンセプトを置き、ぷよぷよをいろんな面から楽しみ、ぷよぷよが苦手な方にもぷよぷよを楽しんでもらえたらいいなぁ、と心のどこかで思っているブログです。(まぁ、自分も下手糞なんですけどね。。。 MSNメッセンジャーの方のアド公開します。taku_1987_0701@hotmail.com←の@を半角にして登録してください。
26. 15. 14. 13. 11. 10. 9. 8. 7. 6. 5.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにアニメ涼み宮ハルヒの憂鬱から音声を抜き取り、連鎖ボイスを作ることが出来ました。

この動画では少々音割れしていますが、実際のプレイ時はさほど気になりません。

リデル(みくるボイス)+アミティ(ハルヒボイス)とことんフィーバー


ボイス設定はこうなっています。

みくる
ボイスの使用所:ボイス(何話のアニメから撮ったか)
1連鎖:はいっ(5話)
2連鎖:えーと(1話)
3連鎖:えーい!(1話)
4連鎖:う~(1話)
5連鎖:こうなっては(1話)
6連鎖以降:奥の手です!(1話)
連鎖締め1:禁則事項です(5話)
連鎖締め2:そうはさせませーん(1話)
連鎖締め3:私が守って見せま~しゅ!(1話)
連鎖締め4:私はそう信じま~す(1話)
連鎖締め5:みくるビーム!(1話)
キャラ選択時:私は通りすがりのバニーガールです、それだけなんです(1話)
フィーバーIN:あなたの思い通りにはさs○×△□!!!(1話)
小ダメージ:いたたぁ(1話)
大ダメージ:わ、痛っ!(1話)
勝利:しんみょうに、ちきゅうから、たちさりなさーい!(1話)
敗北:きゅぅ(1話)
フィーバー成功:すご~い(4話)
フィーバー失敗:ふにぃ~ん(1話)
※連鎖の法則上の関係で、この動画撮影の時は、連鎖締め4にみくるビームのボイスを入れてあります。

ハルヒ
ボイスの使用所:ボイス(何話のアニメから撮ったか)
1連鎖:みんな~(4話)
2連鎖:いくわよ~(4話)
3連鎖:甘いわよ(6話)
4連鎖:もういっちょ!(4話)
5連鎖以降:歯を食いしばりなさい
連鎖締め1:罰金!(5話)
連鎖締め2:へい!おまち~!!(5話)
連鎖締め3:萌えよ萌え!
連鎖締め4:任意同行よ
連鎖締め5:SOS団!
キャラ選択時:東中出身涼宮ハルヒ(2話)
フィーバーIN:余裕よ余裕(4話)
小ダメージ:いいハンデね(4話)
大ダメージ:何様よ!?(3話)
勝利:や~っほ~!(3話)
敗北:あ~もうつまんな~い!(2話)
フィーバー成功:はぁ~い次々~(6話)
フィーバー失敗:腹立つ~(3話)

みんなは各セリフがどのシーンのものかわかるかな!?

※今回はフィーバーモードのプレイなので、小ダメージ、大ダメージ、勝利の音声は流れません。

ボイスの感想くれたら喜びます。

さて、動画についてですが、今回はみくる&ハルヒのボイスを堪能してもらう動画を作りたかったので、連鎖が容易にできるとことんフィーバーで動画を作ることにしました。

だが、そのときに問題が1つ。。。

とことんフィーバーはリプレイが残らない=実際にぷよぷよをプレイしながら、動画を撮影しなければいけない。

いやね、もうね、PC性能のオーバーロードもいいとこ、ぷよぷよもまともに動かせたものじゃありませんでした。

この動画を撮る前に、PCの重さからの操作ミスで数回録画失敗してますorz

ああ、高性能PCがホスィ。。。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
www
どんだけ時間かけてつくったんだよw
私的にハルヒの歯を食いしばりなさいとはぁ~い次々~がGJ!!
後、BGMに洗脳される
ヤーマソ 2006/05/11(Thu)09:43:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
かうんた。
web拍手
拍手を送るとたくとのやる気が増えたりします。
また、連鎖ボイスのリク等はこちらで受け付けています。
拍手コメントにはレス返すので、じゃんじゃんコメントくださいw
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくと(ゲームHN:たく㌧)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/01
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
最近神奈川へ引越してきたの18歳です。
趣味はゲームでオンラインゲームからアーケードゲームまで幅広くプレイしています。

現在はまっているのはぷよぷよフィーバーとGGXX/です。
ぷよフィは2段~4段の間をうろうろしてます(弱
PM7:00~0:00くらいまで繋いでいると思います。
ロビー接続はまちまちですw
※現在ぷよぷよは休止しています。
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp