忍者ブログ
「苦手な人でも楽しめるぷよぷよ」にコンセプトを置き、ぷよぷよをいろんな面から楽しみ、ぷよぷよが苦手な方にもぷよぷよを楽しんでもらえたらいいなぁ、と心のどこかで思っているブログです。(まぁ、自分も下手糞なんですけどね。。。 MSNメッセンジャーの方のアド公開します。taku_1987_0701@hotmail.com←の@を半角にして登録してください。
15. 14. 13. 11. 10. 9. 8. 7. 6. 5. 4.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷよぷよの世界は常に非情である。

相手のフィーバー伸ばし(※2)を紳士的に待つ義理などない。

隙あらば潰してしまえ!

とべジータさんが申しておりました。

まぁ、悪いように言えば、相手の見せ場を潰す空気読めてない戦法です。

さかな王子(べジータボイス)vsアルル(スネークボイス)

潰しの時のべジータの「ここまでのようだな」と言う連鎖ボイスがなかなかいい味出してますw

ここで、今まで怠ってきたフィーバーモードシステムの説明。(遅

フィーバーとは、俗に呼ばれるフィーバーモードのことで、
相手から送られてくるおじゃまぷよを7回相殺することで入ることができます。
フィーバーモードに入ると、ぷよがたくさん降ってきます。
これを、連鎖のタネと言います。
この状態で既に連鎖が出来上がっており、
正しい場所から発火すればそれだけで大きな連鎖が撃て、
制限時間内であれば再び、次のタネが落ちてくるのです。
また、連鎖終了後に制限時間が少しだけ増えます。
制限時間が切れるまで、ひたすら連鎖をする事が出来るのです。

※:フィーバー潰しとはフィーバーモードに入った相手に2~3連鎖くらいの連鎖を送って相手のフィーバーモードの進行を邪魔することです。

※2:フィーバー伸ばしとは、フィーバー時に振ってくる連鎖のタネにさらにぷよを積み、連鎖数を伸ばすことです。

続きは動画のことについて。

いやはや、よく独学でここまで出来るようになったなぁ。と自分でも思います。

星を見る人様には動画技術もぷよぷよ技術も参考にさせてもらっています。
本当にありがとうございます。

今回は、AVIの結合を行うことで2本先取の試合を1つの動画にまとめることができました。

あと、今回からエンコーダーをWindows Media エンコーダーに変えてみたところ、見違えるように動画のファイルサイズが小さくなりました。(今までの1/4くらい。

あとは、PCスペック上げて、フレームレートを上げることが出来たら言うこと無いのにな・・・。

では、自分のメモという意味も兼ねて、自分の使っているツールを簡単に紹介。

使うツール
録画:カハマルカの瞳
編集:AviUtl
結合:UniteMovie
エンコード:Windows Media エンコーダー

各ツールの使い方は各サイト等を参考にしてください。

作業の順番は、録画→編集→結合→エンコードとやっています。

カハマルカの瞳はWAVEの録音もできる優れものなので、大層お気に入りですw
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
はじめまして
初めまして!
毎日日記見させてもらってます。
僕もつい最近製品版ぷよフィーを買った大のぷよファンなのですが
よろしければ、たくとさんとぷよ対戦をしてみたいです。
実力もほぼ互角だと思うので是非お手合わせ願いたいです。
よろしくお願いします。
それでは~
夢幻† 2006/05/09(Tue)23:14:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
かうんた。
web拍手
拍手を送るとたくとのやる気が増えたりします。
また、連鎖ボイスのリク等はこちらで受け付けています。
拍手コメントにはレス返すので、じゃんじゃんコメントくださいw
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
たくと(ゲームHN:たく㌧)
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/07/01
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
最近神奈川へ引越してきたの18歳です。
趣味はゲームでオンラインゲームからアーケードゲームまで幅広くプレイしています。

現在はまっているのはぷよぷよフィーバーとGGXX/です。
ぷよフィは2段~4段の間をうろうろしてます(弱
PM7:00~0:00くらいまで繋いでいると思います。
ロビー接続はまちまちですw
※現在ぷよぷよは休止しています。
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp