忍者ブログ
「苦手な人でも楽しめるぷよぷよ」にコンセプトを置き、ぷよぷよをいろんな面から楽しみ、ぷよぷよが苦手な方にもぷよぷよを楽しんでもらえたらいいなぁ、と心のどこかで思っているブログです。(まぁ、自分も下手糞なんですけどね。。。 MSNメッセンジャーの方のアド公開します。taku_1987_0701@hotmail.com←の@を半角にして登録してください。
1. 2. 3. 4.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにアニメ涼み宮ハルヒの憂鬱から音声を抜き取り、連鎖ボイスを作ることが出来ました。

この動画では少々音割れしていますが、実際のプレイ時はさほど気になりません。

リデル(みくるボイス)+アミティ(ハルヒボイス)とことんフィーバー


ボイス設定はこうなっています。

みくる
ボイスの使用所:ボイス(何話のアニメから撮ったか)
1連鎖:はいっ(5話)
2連鎖:えーと(1話)
3連鎖:えーい!(1話)
4連鎖:う~(1話)
5連鎖:こうなっては(1話)
6連鎖以降:奥の手です!(1話)
連鎖締め1:禁則事項です(5話)
連鎖締め2:そうはさせませーん(1話)
連鎖締め3:私が守って見せま~しゅ!(1話)
連鎖締め4:私はそう信じま~す(1話)
連鎖締め5:みくるビーム!(1話)
キャラ選択時:私は通りすがりのバニーガールです、それだけなんです(1話)
フィーバーIN:あなたの思い通りにはさs○×△□!!!(1話)
小ダメージ:いたたぁ(1話)
大ダメージ:わ、痛っ!(1話)
勝利:しんみょうに、ちきゅうから、たちさりなさーい!(1話)
敗北:きゅぅ(1話)
フィーバー成功:すご~い(4話)
フィーバー失敗:ふにぃ~ん(1話)
※連鎖の法則上の関係で、この動画撮影の時は、連鎖締め4にみくるビームのボイスを入れてあります。

ハルヒ
ボイスの使用所:ボイス(何話のアニメから撮ったか)
1連鎖:みんな~(4話)
2連鎖:いくわよ~(4話)
3連鎖:甘いわよ(6話)
4連鎖:もういっちょ!(4話)
5連鎖以降:歯を食いしばりなさい
連鎖締め1:罰金!(5話)
連鎖締め2:へい!おまち~!!(5話)
連鎖締め3:萌えよ萌え!
連鎖締め4:任意同行よ
連鎖締め5:SOS団!
キャラ選択時:東中出身涼宮ハルヒ(2話)
フィーバーIN:余裕よ余裕(4話)
小ダメージ:いいハンデね(4話)
大ダメージ:何様よ!?(3話)
勝利:や~っほ~!(3話)
敗北:あ~もうつまんな~い!(2話)
フィーバー成功:はぁ~い次々~(6話)
フィーバー失敗:腹立つ~(3話)

みんなは各セリフがどのシーンのものかわかるかな!?

※今回はフィーバーモードのプレイなので、小ダメージ、大ダメージ、勝利の音声は流れません。

ボイスの感想くれたら喜びます。
PR
ぷよぷよの世界は常に非情である。

相手のフィーバー伸ばし(※2)を紳士的に待つ義理などない。

隙あらば潰してしまえ!

とべジータさんが申しておりました。

まぁ、悪いように言えば、相手の見せ場を潰す空気読めてない戦法です。

さかな王子(べジータボイス)vsアルル(スネークボイス)

潰しの時のべジータの「ここまでのようだな」と言う連鎖ボイスがなかなかいい味出してますw

ここで、今まで怠ってきたフィーバーモードシステムの説明。(遅

フィーバーとは、俗に呼ばれるフィーバーモードのことで、
相手から送られてくるおじゃまぷよを7回相殺することで入ることができます。
フィーバーモードに入ると、ぷよがたくさん降ってきます。
これを、連鎖のタネと言います。
この状態で既に連鎖が出来上がっており、
正しい場所から発火すればそれだけで大きな連鎖が撃て、
制限時間内であれば再び、次のタネが落ちてくるのです。
また、連鎖終了後に制限時間が少しだけ増えます。
制限時間が切れるまで、ひたすら連鎖をする事が出来るのです。

※:フィーバー潰しとはフィーバーモードに入った相手に2~3連鎖くらいの連鎖を送って相手のフィーバーモードの進行を邪魔することです。

※2:フィーバー伸ばしとは、フィーバー時に振ってくる連鎖のタネにさらにぷよを積み、連鎖数を伸ばすことです。

続きは動画のことについて。
ぷよぷよフィーバーは連鎖ボイスだけではなく、BGMも差し替えることが出来るのだ。

んで、BGMを手作りしてまで撮った動画がこちら
ロードに時間がかかるみたいなので、まったり待ってから再生しませう。



勢いでやった、今は反省してない。
昨日はオフラインで弟との対戦しかしてなかったので、今回はオンライン対戦をしてみました。

いやぁ~、みんな強い強い。

勝率は辛うじて50%くらいでした。

んじゃ、オンライン対戦中に取れたリプレイを公開

アミティ(デジキャラットでじこボイス)vsオニオン(ジョニーボイス)

左側:俺 右側:プライバシーの為名前を隠しています。

実戦で10連鎖↑が出ることはごく稀なんですが、今回はツモが良かったので、淡々と積めていけました。

折り返し部分のフォローがうまく出来たので、我ながら満足のいく勝負でしたw
やっとぷよぷよフィーバーが我が家に届きましたw

このブログに移転したのも、今まで動画作成などをしてきたのも、すべてはこの為だといっても過言じゃありません。

それは、ぷよぷよの対戦動画を自分のブログにアップすることです!

ようやく夢を叶える事ができましたよb

そして、この動画で我が家のぷよぷよの腕前を察していただけると甚だ幸いである。

ちよ父ボイス(ポポイ)vsちよ父ボイス(ポポイ)

左側:俺 右側:弟

・・・負けてんじゃん!w

言い訳させてもらうと、我が家は弟は大連鎖タイプ、俺は高速連鎖タイプなので、今回みたいな連鎖数勝負になると負けてしまうのである。

でも、連鎖を組む速さは断然自分の方が上なので、腕前としては今のところ平行線である、断じて自分は弟より劣っているわけではない、ぅ・・嘘ではない。
これを見てもらえば、わかってもらえるはずだ。

どんぐりカエル(デフォボイス)vsほほうどり(ムスカボイス)

左側自分 右側弟

開幕の最初のぷよを置いてから約35秒で8連鎖2色消しを行っています。

弟はぷよぷよを積むのが綺麗で大連鎖が打てるが、そのために無駄なぷよを処理する必要が出てくるため、自分より連鎖を組む速度が遅くなってしまうのである。
その反面、自分の積み方は、積む速さにコンセプトを置いているため、積む速度に関しては弟より断然早いのである。



この動画はカハマルカの瞳で録画し、AviUtlでAvi出力してあります。

いかんせん、我がPCのスペック不足でフレームレートが5コマ/秒というヘタレ設定じゃないとうまく動画が撮れなかったので、動画はかなりカクカクしてますね。

いつか、高性能PC買って、高品質な動画を作ってみたいものです。
カウンター
かうんた。
web拍手
拍手を送るとたくとのやる気が増えたりします。
また、連鎖ボイスのリク等はこちらで受け付けています。
拍手コメントにはレス返すので、じゃんじゃんコメントくださいw
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
たくと(ゲームHN:たく㌧)
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/07/01
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
最近神奈川へ引越してきたの18歳です。
趣味はゲームでオンラインゲームからアーケードゲームまで幅広くプレイしています。

現在はまっているのはぷよぷよフィーバーとGGXX/です。
ぷよフィは2段~4段の間をうろうろしてます(弱
PM7:00~0:00くらいまで繋いでいると思います。
ロビー接続はまちまちですw
※現在ぷよぷよは休止しています。
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp