忍者ブログ
「苦手な人でも楽しめるぷよぷよ」にコンセプトを置き、ぷよぷよをいろんな面から楽しみ、ぷよぷよが苦手な方にもぷよぷよを楽しんでもらえたらいいなぁ、と心のどこかで思っているブログです。(まぁ、自分も下手糞なんですけどね。。。 MSNメッセンジャーの方のアド公開します。taku_1987_0701@hotmail.com←の@を半角にして登録してください。
31. 30. 29. 28. 27. 26. 15. 14. 13. 11. 10.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷよフィプレイヤーに24の質問っていうのがあるので、答えてみようと思います。

01.H.N(ハンドルネーム)をお願いします
たく㌧です
02.スコアランキングインしたときの名前(2の場合はカードネーム)をお願いします。
tkt
03.ぷよぷよ自体を始めたのはいつ頃?
自分が小学4年生くらいからだから、8年前1998年ですね。
でも、7連鎖以上が組めるようになったのは最近になってからです(※たくとの日記帳参照
04.ぷよぷよフィーバーを初めてやったのはいつ?
たくとの日記帳の方を見てもらったらわかると思いますが、2005年8月26日[金] です。
05.最初にやった時の感想は?
・・・うわっ、アルル強っ!!!
こんなツモで連鎖組めるわけねーw
06.フィーバーモードに関する感想を
もっと連鎖のタネのパターンが欲しかった
(まぁ、増えたら増えたで苦労するから実際増やすかどうか聞かれたら悩むけど)
07.ぷよFを持っている家庭用の機種は?
PS2・Win版です
08.アーケード版はやりますか?よく行く店は?
広島ではアーケード版をやったことはないですね~
神奈川はまだわかりません。(できるゲーセン知ってる人いたら教えて~)
09.レバー操作は慣れてます?
格ゲーもするのでそれなりには。
10.とことんフィーバーの最高スコアはどのぐらい?
自作連鎖ボイス披露動画撮影時以外はあんまりしないので覚えてないですw
11.自力連鎖(フィーバー中ではなく)の最高は?出現色数、使用キャラも
とことんの4色で13連鎖
12.一番好きなぷよフィキャラは?理由も一緒に
ラフィーナが好きです、でもポポイの方がもっと好きです。
13.お気に入りのボイスは?
ポポイの連鎖ボイスがツボ
14.お気に入りのカットイン(イラスト)は?
ポポイのブラックホールが好きです。
15.対戦の時に使うキャラは?
今はさえちゃんボイスがお気に入りなので、ラフィーナ使ってます。
基本的にどのキャラでも連鎖は組めるので、固定キャラはないですw
16.主にどんな戦法を使ってる?
完璧にオリジナルな組み方なんですが。
下がサブマリン(?)+階段で折り返しからは挟み込みか階段

(※俺の戦法の正式名称があるなら教えてくださいorz)
17.出来れば対戦相手にしたくないキャラ、戦法は?
速攻とアルルとカーバンクルは好きじゃないです。
18.家庭用のフリー対戦でよく相手にしているキャラは?
よわいおしゃれこうべ
19.フィーバー中の連鎖は伸ばしてる?
ネクネク見て伸ばせるようなら
20.身近に対戦相手はいますか?
弟がいます。強いです、はい。
21.ぷよ通に関してはどう思います?
7連以上から連鎖ボイスが変わらないのが、これはこれで趣があっていいなぁと。
22.次回作にはどんな事を希望?
アルルとカーバンクルの性能調整
23.このゲームを100点満点で採点すると?
PS版なら30点
Win版なら75点くらい(ボイス差し替えで+45点(高))
24.開発スタッフへ一言
アルルとカーバンクルはどうかと思う。
あと、1つのネット回線からはルーターで回線分岐しようが1人しかぷよフィできないのをどうにかしてください。弟とのオンライン権奪い合いが大変で仕方ありません。

(※ここからはぷよフィ2の質問)
+1.新キャラで気に入ったキャラは?
フェーリが好きです、でもさかな王子の人間版がもっと好きです。
+2.お気に入りの漫才デモは?
アミティ対ほほうどり「ふれいむびーむ」
アミティ対親子フランケン「待ってケロティー」
アミティ対クルーク「クルークってこんな本読んでるんだ~」
2はアミティが可愛すぎです。
+3.一番面白かった手紙は?
手紙の内容は覚えてないです。
+4.天空の階段は何階まで行った?
やってません
+5.良く使うアイテムは?
アイテムは使いませんね~
+6.1と比べて良かった点は?
PSのぷよフィと比べれば操作性の向上
あとはキャラが全体的に可愛くなった
+7.逆に悪かった点はありますか?
・全消し確立の高いツモキャラがいること
・アルルの性能
・ポポイがいない!
+8.さらに次回作にはどんな事を希望?
・全消し確立の高いツモキャラのツモ調整
・アルルの性能調整、それができないならアルル消してくださいorz
・ポポイを出せ!
+9.ぷよF2を100点満点で採点すると?
60点くらい?
Win版でて、ボイス差し替えできれば90点くらいにはなりますw
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
弟参上(=゚ω゚)ノ


さればじゃ(=゚ω゚)ノシ(ぁ
じょうろ 2006/06/19(Mon)18:03:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
かうんた。
web拍手
拍手を送るとたくとのやる気が増えたりします。
また、連鎖ボイスのリク等はこちらで受け付けています。
拍手コメントにはレス返すので、じゃんじゃんコメントくださいw
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくと(ゲームHN:たく㌧)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/01
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
最近神奈川へ引越してきたの18歳です。
趣味はゲームでオンラインゲームからアーケードゲームまで幅広くプレイしています。

現在はまっているのはぷよぷよフィーバーとGGXX/です。
ぷよフィは2段~4段の間をうろうろしてます(弱
PM7:00~0:00くらいまで繋いでいると思います。
ロビー接続はまちまちですw
※現在ぷよぷよは休止しています。
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp