忍者ブログ
「苦手な人でも楽しめるぷよぷよ」にコンセプトを置き、ぷよぷよをいろんな面から楽しみ、ぷよぷよが苦手な方にもぷよぷよを楽しんでもらえたらいいなぁ、と心のどこかで思っているブログです。(まぁ、自分も下手糞なんですけどね。。。 MSNメッセンジャーの方のアド公開します。taku_1987_0701@hotmail.com←の@を半角にして登録してください。
23. 22. 21. 20. 19. 18. 17. 16.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5連鎖の原理は理解できたと思います、では、もう5連鎖は組めますね。

ってなれば苦労しません。

なにをするにしてもコツを掴めないとうまくいかないものです。

では、連鎖を組む際のコツを教えましょう。

一、邪魔なものはあさっての方向へ
連鎖を組んでいると自分の欲しくない色のぷよ(以下ゴミぷよ)が来ることが少なくないと思います。
その際には自分の連鎖の邪魔にならないところに乗せていきましょう。

一、並列思考で無駄を減らせ
連鎖を組む時に
①1連鎖を作る
②2連鎖を作る
③3連鎖を作る
と律儀に1つずつ連鎖を組んでいく人がいると思います。
これは、最初の連鎖をしっかり理解し、確実に組んでいく為に必要不可欠な行為なのですが、
これでは無駄な色のぷよが沢山できてしまい最後にはゴミぷよでいっぱいになってしまいます。
なので、連鎖を組むのに慣れてきたら、先の連鎖の部分も頭に入れて組むようにしましょう。

一、とことんぷよぷよを活用しよう。
最初から「振ってくるぷよ(以下ツモ)」が多めなキャラクターを使って連鎖を組むのは大変なので、最初はとことんぷよぷよで連鎖が組めるようになりましょう。



PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
かうんた。
web拍手
拍手を送るとたくとのやる気が増えたりします。
また、連鎖ボイスのリク等はこちらで受け付けています。
拍手コメントにはレス返すので、じゃんじゃんコメントくださいw
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
たくと(ゲームHN:たく㌧)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/07/01
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
最近神奈川へ引越してきたの18歳です。
趣味はゲームでオンラインゲームからアーケードゲームまで幅広くプレイしています。

現在はまっているのはぷよぷよフィーバーとGGXX/です。
ぷよフィは2段~4段の間をうろうろしてます(弱
PM7:00~0:00くらいまで繋いでいると思います。
ロビー接続はまちまちですw
※現在ぷよぷよは休止しています。
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp